指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオンのメモ

ドミニオンで、最初に場を広げた時に、さて、どんな王国カードが入りましたか…と眺めるわけだが、その際に考えていることのメモ。 たいしてうまくもないので、へぼプレイヤーが何考えているかのご参考程度に。 BSW(BSWのすゝめ)の2人戦、drawseat、random…

猫話二点

「最近やっと猫についてわかったことがふたつある。」「猫ですか。はあ。」「まず、ひとつは、猫ってよく人が読んでいる新聞の上にやってきて座るだろう。」「ああ、邪魔しますよね。何すんだっていってどかすと、さも心外そうに怒るんですよね」「それなん…

なんといい面構えだ/アイドルマスター架空戦記話

「先輩、おはようございます」「おはよう、昭広君。それは何を見てるの」「ニコニコ動画でアイドルマスターの架空戦記をですね」「君それ好きだね。昔からギャルゲーやるもんね」「ギャルゲー。たしかに。しかし、昔から、と、いうと…ちょっと違うところもあ…

共産党によろしく

選挙話ですが、我が家は2代続いた由緒あんまりない日本共産党員の家柄。 ということで共産党はなかなかおすすめですよ。 この話の趣旨は「共産党に10議席か20議席持たせるとたぶんあなたのお気に召す仕事しますよ」という話で、 以前ここに書いた話。 …