指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

2012-01-01から1年間の記事一覧

あなたの知らない2人の加持リョウジからエヴァの真実を暴く

【Qのネタバレはありません】このエントリにヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのネタバレはありません。 「それは何をやってるの?」「加持の台詞の抜粋か」「はい。TV版と、それと新劇場版:破での台詞を抜粋しました。」「加持リョウジはTV版では7話で出…

新世紀エヴァンゲリオン/加持リョウジくんのTV版と破での台詞抜粋

【Qのネタバレはありません】このエントリにヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのネタバレはありません。 とりあえずTV版と破との加持リョウジくんの台詞を抜粋した。 新世紀エヴァンゲリオン 第七話 全セリフ 加持「返すつもりもないんでしょ?彼らが情報公開…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版/水族館危機一髪

【Qのネタバレはありません】このエントリにヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのネタバレはありません。 「エヴァンゲリオンをブラックなプロジェクトの中で潰れていく現場の話として見立てる、というのは、ふむまあ一理は聞いた。じゃあさその伝でいくと、新し…

俺たちのラムちゃんのために/新世紀エヴァンゲリオンTV版

【Qのネタバレはありません】このエントリにヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのネタバレはありません。 「おはよう。それ何でエヴァンゲリオン見てるの」「おはようございます」「おはよー。さっきまで、TV版のエヴァンゲリオンとラムちゃん、って話をしてた…

ランジェリーフットボールリーグはWOWOWで放映中

(続報) LFLは、日本ではWOWOWで観られるんですね! 素晴らしい! http://www.wowow.co.jp/sports/lfl/ spcategゲーム[ゲーム]

ランジェリーフットボールリーグ/暴力性の幅と厚み

そうですね他には、最近は…あ、そうだ、LFL! ランジェリーフットボールリーグですよ!へえ?この動画を見てください http://www.youtube.com/watch?v=oKGc0780Gq8ふむ なにこれ女子たちが下着姿でアメフトをするスポーツ、ランジェリーフットボールです!20…

最後から四番目の切り札とお医者と檜風呂

この記事は正確性をまったく保証されていません。ここでの記述は、真実である、正確である、最新である、という保証はありません。この記事は、専門家ではないアマチュアによって執筆されています。たとえある記述が正確であったとしても、それがあなたの症…

坂本龍馬先生に誓って

「そういう本か。秀吉に学ぶ、みたいな」「坂本龍馬とかね。もう一杯もらえる?ありがとう」「どうぞ。坂本龍馬先生は…あれは、やくざの手打ちみたいな。」「何それ」「ひとつの見方ですけど。明治維新前後では、いろいろな勢力が動きまわって幕府を倒したわ…

TRPGの情報のコミットメント

以前書いたエントリ TRPGのゲームマスターの情報管制 いわば、TRPGでゲームマスターが提供する情報には、それ自体には、オリジナリティは求められない。ないくらいで、いい。 に対するご指摘 ゲームマスターの楽しみ その説明がありません。そう言い切る理由…

暴力の予兆表現とおおかみこどもの雨と雪

「おおかみこどもはさ、雪斜面の疾駆のような躍動的なシーンが素晴らしかったのもあるし、あと、暴力の予兆表現が本当に、実に素晴らしかった」「ふうん?」「以前、伊藤計劃さんが、スピルバーグの宇宙戦争のキャッチボールシーンはすごい、って書いていた…

おおかみこどもの雨と雪/田舎とスタッフワークと強い方

(この映画でもっともバイオレントセクシャルで素晴らしいと思う風呂場で錠を下ろすシーンの画像が見つからない! ここにあると思って頂きたい) 「hoi」「hai」「他の作業しながらなんで応答率低いけれど、いるよ」「これが細田守監督のインタビュー http:/…

離婚パスタ

本日はみなさんにユニークなイタリアンパスタのレシピをご紹介しましょう。 パスタ・アルディボーツィオ このレシピをレストランや料理ガイドで見かけることはまったくありません。なぜかというと、理由があるのです。それは、このパスタを食べているときの…

ityou怒りの風邪のなおし方

ツイッターやスカイプチャットなどで「風邪がなおんなくてさー」「風邪薬は飲んだんだけどー」的なことを言う知り合いに怒りのテンプレート説明をするのにも飽いたので怒りのまとめ この記事は正確性をまったく保証されていません。ここでの記述は、真実であ…

ガンダムUCのコマ送りと専用機と量産機の二元評価構造

【ニコニコ動画】【機動戦士ガンダムUC】クシャトリヤvsスタークジェガン [フルHD] 「お久しぶり、何やってるの」「おいす。ちょいと、ガンダムの戦闘シーンを観てるんです」「ユニコーンガンダム第一話。もう一昨年だよね。コマ送りとは感心だな」「この無…