指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

2015-01-01から1年間の記事一覧

マッドマックスFRのストーリー ひとりめ:旅人マックス

「ストーリーのない、頭からっぽにして見る映画だ、なんてコメント見ていったけれど、どうしてどうして、ストーリーみっちりみっしりあったね」「ほほう?」「あれはさ、6つの感情曲線が巧妙精密に編み込んであるのよ。すなわち、旅人マックス、戦士フュリオ…

ホルムズ海峡、光対闇のディレクター、怒り狂うプログラマー

「ああ、それでいうと安倍首相は夢やぶれたディレクターっぽいなと思うんですよね。すみません、この米焼酎をストレートで」「僕もそれ。2つ。あとお冷やも2つ。お願いします……なにそれ、ディレクター?」「安倍首相のことを独裁者やらファシストやら言う方…

ジョジョの警察官と艦これのレア艦掘り

「先輩、次の艦これのイベント、最初の数日を、ネット情報見ずに遊ぶって遊びをしてみませんか?」「というと?」「公式ツイッターだけアリで、ほかのまとめサイトとか掲示板、ブログなんかは見ないで遊ぶ。攻略wikiはイベント開始以前の情報はアリ」「うー…

Still Alive (Lisa Miskovsky)の歌詞和訳

ゲームミラーズエッジ Mirror's Edge の主題歌 Still Alive 聴いていて訳したくなったので訳 Still Alive / Lisa Miskovsky I have changed I have changed Just like you Just like you わたしは変わった あなたもまた For how long For how long Must I wa…

艦これ:誰もが気づいた3つの縛りと誰も気づかない2つのトリック

「じゃあ、もう一皿…かんぱちください。先輩は?」「かんぱちいいね。僕も、これをもう一杯くださいな。はい。それで、艦これは見てるの?」「あのアニメ。あれは面白いですね」「おぅ?」「あれって、『現場にどんな縛りが降りてきた制作体制だったのか』を…

カプローニ先生と二郎先生の激熱師弟関係/風立ちぬ

「このイタリア人のおじさんと、主人公の二郎先生との師弟関係が熱いんですよ」「カプローニさんね」「そうそう。あれはどういう関係かというと、あのさ、最後の最後、あの丘でさ、カプローニ先生が、十年どうだった、って聞いて、二郎先生は、最後の方はぼ…

「風立ちぬ」は妄想の話ではない

「お、風立ちぬですね。めちゃめちゃ面白いですよね」「夢のシーンがいいね。妄想爆発ってかんじで」「ああ、それですが、僕はこれを妄想の話っていうのは、失礼ながら大きく違うとこあると思うんですよね」「お… ほう?」「この夢のシーンを、妄想とか、あ…

ゲーマーならわかる! フューリーのネタバレ感想

「フューリーを観てきたよ」「おお。いいですね…僕は先々週観ましたよ。あ、カードはそのスリーブじゃなくて、こっちを使いましょう。」「TCGハードか」「こういうのは多少高くても供給性が大事ですからね。上下揃えて入れていってください…で、どうでした」…

ベイマックスのネタバレ感想を書きました!

「ベイマックス観たよ」「おお。どうでしたか?」(ネタバレの危険が高いです) 「納得のいかないのはオチ、終わり方なんだよね。主人公とあの実業家が積木ロボと健康ロボを量産して、事業化している絵が入るべきじゃないの?」「ほう?」「お兄さんがせっか…

あなたの知らないインターステラーのネタバレ感想

「もつ鍋ですか。いいですね…そう、僕もインターステラーを観てきましたよ」「おお。この鯛の刺身も試して。切れ味の悪い包丁で切ったが、はい、わさびも」(ネタバレの危険が高いです) 「うまい! これはうまいです。ああ、白米がほしいなー。野菜はそろそ…

アンチの方々は何を遊んでいるのか?

「それって、夏のイベントだっけ、それでずいぶんファンがアンチになったそうだね。それはやっぱり運営が温度感を間違えたとか?」「ああ、それはあまりそういうふうに考えても的に当たりづらいですよ。アンチの方々っていうのは、おそらくその半分ていどは…