指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

明日は文章さんとデート

 明日は文章さんとデートだ。ひさしぶり、12日ぶりだ。

 何の話をしようかな。良い二週間だったから、話題はいっぱい溜まってるんだけど。

 文章さんは、3時間ぐらいの空き時間ではなかなか付き合ってくれない。たとえ3時間で文章が仕上がり、書き終えてまた今度ねということになるとしても、それは結果的にそうなったのであって、呼び出す時にはあくまで半日か一日ぐらいの空き時間が要る。



追記

 今日はまさに丸一日文章さんと付き合ったが、ずいぶん怒り狂っておられた。それはつまり、ご機嫌だったと言ってもよい。まだ話し足りないのだが脳がゆだってきた。その昔、押井守先生は師匠の鳥海永行さんに、演出は絵コンテを一日十枚しか切ってはいけない、コンテは理性でもって切らなくてはならない、「のりにのって」ドーパミンのあふれた頭でコンテを描いてはいけないと教わったという。なににあっても師匠はあらまほしきことかな。

spcateg文章[文章]