指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

2010-01-01から1年間の記事一覧

第9地区/傑作!ゲーム脳の恐怖!

「第9地区」を見た。 ゲロ映画の系譜というものがあるんだけど、その線で良かった。やや、世界の空気感が一辺倒だったかな。市内とか、空気の変わるところでブラックジョークがひとつふたつあるといいかも。あと母船の内部のカットが1カット是非あるべき。…

月に囚われた男/エイジオブアサルトライフル

「月に囚われた男」を見た。非常に実直な2001年宇宙の旅リスペクト。あと、品の良さがアシモフ先生っぽい。 一人目と二人目の距離感が異常に品がいい……ハイタッチするとことか、「おれたちの娘が」の言い方とか。あれがイギリス人の距離感なのかな? イギリ…

ののワさんの無敵

ののワの冒険 飛翔篇 saniP 日本ののワばなし「鶴の恩返し」 ガンプラP 【Forza2】ののワさんの乙女よ大志を抱け!!【画質UPテスト版】 ンモーP ののワさんの特長のひとつに、「強い子」というのがある。あれは、無敵属性というか、最終的には侵害されない…

同床異夢は民主主義の本質だ!

「この政策に賛成/反対している党派はまったくの同床異夢で…」といった言い方を目にすることがある。しかし、民主主義は、同床異夢をするためのものだ。 さまざまに異なる思想や政治理念に基づいて行動している、いろいろな集団がある。それらが、ある政策…