指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

えろーいアンドミーニングフル芝村舞

エヴァンゲリオン2の、インパルス? ってどんなリソースなんですか

ガンパレード・マーチの発言力と同じでいいよ

すると、さっき書いてた、「NPCとの萌えプレイのためにインパルスを稼ぐのはモチベーション的に無理」というのは?

インパルスを消費するにもかかわらず役立たない、そんなコマンドがあるということ?

ほとんどそう

ははあ

抱きつくとか、キスをするとか

了解了解

そういう積極的態度を取る時にインパルスを超使う

一観、拡大再生産の過程の中に入ってた方がいいと思いますがね

キスとか抱きつくとかが。

そのほうがえろいと思いますが

エヴァ2に発言力要素を入れたのはぜんぜん間違ってないと思うんだけどね

でもエヴァンゲリオンの世界観では、愛で人が救われないから

130しかないインパルスで、「抱きつく」で30、「キスする」で40取られて、ポリゴンが動くの見て終わると、残りは半分、みたいな感じ

GPMで芝村舞と一緒に訓練できるようになる、っていうのは、二重の意味でうれしいわけで

えろーいアンドミーニングフル

GPMの世界観って、第三帝国みたいで(内藤武特 報)ちょっと劇薬ですけど、エヴァンゲリオン方向の考え方に対する中和剤?でもあったんじゃあないかと思うんですよ

ふむふ

芝村舞とラブラブになったぜー 「一緒に訓練」の能力値上げ幅強い、もらえるスキルも強いー けどきついイベント戦闘も背負い込む、やべえ、死ねる でも俺が勝てばいいわけだろー 勝つぜ?オラー

という。

ああ、確かに

芝村舞というキャラクターは、チャレンジであり、リソースでもあり、さらに厳しいチャレンジをも誘発する。だから、ひとりでゲームになっているキャラだ、といえる。そこは彼女の特長でして。素敵なのです。

僕、GPM何度プレイしても、今度は森さん行こう、とか思っても、気がつくと芝村舞に行ってるんだけど、それでか?

一番ゲーム性のきついキャラだ、と言えるんじゃないですかね…? GPMでのリソースマネジメント、発言力の拡大再生産過程の中で、芝村舞との関係は大きな意味を持っている。そこですよ。見事だ、非常にウェルメイドだ。

そこがえろいと。そういうエロスもあると

spcategゲーム[ゲーム]