指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

bush two face dark knight/バットマンその3

「んでだ、こういうのはざくっとぐぐってみるとこんなだ」

「またそれ考えてたんですか先輩」

「大ヒット映画で何百万人もが見ているんだからgoogle先生と抜粋とで何でも出てくる」

bush two face dark knight でぐぐったものから抜粋

http://online.wsj.com/article_print/SB121694247343482821.html

http://americanhistoryy.wordpress.com/2008/07/25/bush-isnt-batman-hes-two-face/

http://latimesblogs.latimes.com/presidentbush/2008/07/bush-as-batman.html

http://open.salon.com/content.php?cid=9058


「今回のバットマンってブッシュじゃね?」

「またはじまったか。こじつけUZEE」

「デントの理想論がオバマっぽくね?」

「バカ言うな、バットマンがブッシュなわけないだろ、第一に… 第七に… というわけでこの映画についてはっきり言い切れることはないけど…」

トゥーフェイスのほうがブッシュだろ」

「wwwwお前らどうして映画を現実と結び付けようとすんの」

「この映画はリベラルかタカ派かというと…」

「デントの復讐が筋違いなのは911直後にサウジアラビア人を逃がしてイラクへ…」

「あるあ…ねーよ。その調子で歴代全大統領にヒーローを割り当ててくれや」



http://world-o-crap.com/blog/?p=853


Left by Joe on July 27th, 2008

「ざっと類似してる点を挙げてみるわ…」

電話盗聴、拷問、ビデオ撮影される人質、正しい手続きを経ないでの外国人の誘拐、虚偽の死亡報道、ビルの爆破、動機なき(純粋な憎悪だけの)テロ

先制攻撃的な状況(2つのフェリー)

戦争の終結(マスクを脱ぐこと)

「こういうアメリカの戦争に並べて見る衆もいるにはいる。僕が恣意的に抜き出してるわけだが…」

「妄想おつ、っていうレスポンスもたくさんありますよ。先輩必死ですね」

「だって日本語圏で『この映画の世界観やばくね?』って感想が見当たらなかったから……さみしかったんだよ!!」

「その手も古いですよ」

spcateg漫画/アニメ/映画[漫画/アニメ/映画]