指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

リズと青い鳥全台詞

0:00:47
待って、順番よ
ごめんなさい、もう無いの
綺麗
まるで空を映した湖のよう

0:04:01
わ、何これ、めっちゃ青い 綺麗
ほら
あげるよ?
あれ? いらない?
ありがとう?
なんで疑問形なの どういたしまして? ふふっ 行こう

0:07:33
"disjoint"

0:08:20
嬉しい
ん? あ、みぞれも嬉しい? わたしも嬉しくってさ この曲めっちゃいいよね これが自由曲なのすっごい嬉しい
うん
みぞれは、この曲知ってた?
知らない
最近コンクールで人気の、卯田さんが曲つけたんだよ 卯田さん、いいよね
知らない
そっか
うん
これ、図書館で借りてきた 子供のころ読んだことあるんだよな みぞれは?
リズっていう、ひとりぼっちの女の子のお話
ひとり
ずっと、ひとりぼっちだったリズのところに、ある日、知らない少女がやってくるの
ねえ、きみ きみ、名前なんていうの? わたし、傘木希美 一緒に吹部、入らない?
ふたりはすごく仲良くなって、そのまま一緒に暮らし始めるんだけど、最後、ふたりは別れちゃうんだよね
リズの元にやってきた少女は、実は、青い鳥でね リズの元から飛び立っていっちゃうんだ たしかそんな話
なんかちょっとわたしたちみたいだな
どういう
でも別れるなんて悲しいよね 物語は、ハッピーエンドがいいよ
うん
ちょっと、吹いてみない ソロのとこ 第三楽章
愛ゆえの決断
頭のとこ
いいよ

0:11:54
"リズと青い鳥"

0:12:15
うーん ピッチ、ちょい微妙だったかな ま、でもこっからかなー
早く本番で吹きたいな この曲
希美は
ん?
希美は、練習、が好き?
ん、好きだよ? めっちゃ好き
この曲、も?
すごい好き だって
本番楽しみだね
おはよう おー 早いね、日曜なのに 感心感心
おっはよー
いっ
あら部長さん おはようございまーす
明らかに見えてたでしょ
ちょっと寝ぼけてて
ふふっ またやってる
はよざいまーす
おっ ああ! おはよー!
皆さんずいぶん早いんですね
きみらも十分早いよ!
そうなんですけど
希美先輩!
おはようございまーす
おー! もう来たんだ
はい!
パート練行ってくる!
うん

0:13:48
先輩グミ食べます?
ああ、もらうもらう
ちょ 先輩に言ったんだよ
朝ごはん食べてこなかったんだ
食べてこないと持たないよ?
朝ごはん何食べてます?
普通にトースト あとはチーズとか、玉子とか
ご飯と何か
味噌汁ぶっかけご飯
それ許せない
美味しいですよ
許せない
蕾実は?
フレンチトースト
おおー

0:14:25
早く本番で吹きたいな、この曲
本番なんて一生来なくていい

0:15:15
やあ
どうも
ああ
おはよう、アールト
おはよう、リズ
ありがとうございました また明日
リズ 今日はもうおしまいにしよう また明日
ありがとう また明日、アールト
すべての糧に
朝が来た 嵐はもう行ってしまったのね 皆は無事かしら
まぶしい 昨日の嵐が嘘みたい
青い、女の子? 大変!
ねえ、あなたどうしたの? 大丈夫?
リズ!
リズ!

0:18:52
ではこれで、今日の練習は終わりにします
今日は課題曲を中心にやりましたが、明日はリズの方を集中的に練習する予定ですので、そのつもりで準備をお願いします
はい
部長から、何かありますか
はい
皆で決めた通り、今年の目標は全国大会で金を取ることです 今度オーディションがあるけど、選ばれたメンバーもそうでないメンバーも、チームの一員であることは変わらないから、皆で支え合って、最強の北宇治を作っていこう!
はい!
わたしからは以上です

0:19:36
それかわいいよね
ほんとだ かわいい
のぞ先輩のクロスもかわいいですね
のぞ先輩って呼ぶのかわいい
かわいい のぞ先輩
きみらそんなにかわいい重要?
重要ですよー
ふふっ 息合ってるね

おつかれさまです
あそこ、いつも賑やかですねえ まるで小鳥たちのさえずりのよう、なんちゃって
うん
先輩? 今度、ファゴットの子たちとダブルリードの会するんですけど、いや、まあ言っても帰りにお茶? するだけなんすけど、鎧塚先輩もご一緒にどうですか? せっかく四人しかいないダブルリードですし
わたしはいい
そう、ですか
おつかれさまでーす はー
希美
ああ、みぞれ、おつかれー 今日、パートの子らとファミレス寄って帰るんだ
そうなの
うん
あ うん じゃあ
うん、また明日ね
また明日
あっ
これ、朝の
だね、ごめんごめん ありがと
希美、そのお話、好き?
好きだよ? 最後、ちょっと悲しいけどね
のぞ先輩
あ、今行く
じゃね
うん

0:22:01
さしづめダブルルーリードだよ
だよねー
あ、鎧塚先輩、おつかれさまでしたー
おつかれさまでした
おつかれさま
先輩、つれないですう
おつかれさまー
おつかれさまでしたー
あっ
お? うん
えっと

あの!
えっと、きみはたしかオーボエ
鎧、じゃあなくて、剣崎です
ああ えっと、何?
鎧の、じゃなくて、鎧塚先輩のことで、相談が
みぞれ? うん どした?
あの、先輩って、鎧塚先輩と仲いいですよね
と、思うよ
ですよね なので、ちょっと相談が
うん どした?
はい あの わたし、鎧塚先輩と、多分、うまくやれてなくて
そうなの? 何で
えーとですね 話しかけても、あんまり返事してくれないし お話できても、あんまし興味持ってくれてないかんじで
もしかしてわたし、嫌われちゃってたりするのかなーって
んー みぞれって、ちょっと不思議なとこあるからな たぶんきみ
剣崎です あと、梨々花です
ふふっ 梨々花ちゃんを嫌ってるわけじゃないと思うよ
そうですか?
うん、大丈夫
ありがとうございますう あ、お礼に、これ
お? 何これ
コンビニのゆで玉子です 味ついてて美味しいです
へー
失礼します

0:24:32
リズ!
はい
美味しい?
うん!
おー お きゃ あはは 助けて
よかった あなたが元気になって
ふう
ああ
リズのハンカチ
パンってこんなにたくさんあるのね、リズ!
そうだよ
こほん
これも取っていい?
いいよ
ああ! ふふ ふふふ
食べてみる?
んー、美味しい!
美味しい!
ねえ、あなたはどこから来たの
わからない たくさんの町や森を見たわ
どうしてここに来たの
リズが一人ぼっちだったから
わたし、リズと一緒にたくさん遊びたかったの ふふっ
待って!
どうしたの
お願い、そばにいて
ずっと、ずっと
そばにいて
下校の時間でーす すみやかに退室してください
下校の時間です
あの 鍵、しめるんですけど

0:27:39
おはよー
おはよう!
宿題やった?
大好き!
ん?
めっちゃ努力家で、かっこいくて、運動もできて全部かっこいい!
わたし、は、さつきの
大好き! の、ハグだね
あの子たち南中なのかな 中学のとき流行ったよね
うん
よくやったなー 相手の好きなところを言い合いながら、ハグするの
わたしは、いつも見てるだけで、やったこと
ないの? じゃあ
え?
ん!
なんてー、嫌だった? ごめんごめん
あ ううん
行こ?
うん
んじゃねー
うん
んふー、おーっす
みぞれ
いえーい
あ 夏紀
行くよ
鎧塚
こわーい、こわいこわいこわいこわいこわ
進路調査票、名前しか書いてないんだが?
来週までには、ちゃんと書いて出すように
たとえば、2と3、4と5のように、最大公約数が1以外の共通した約数がない関係、そのような2つの数字、これを互いに素というわけです

0:29:42
夏紀!
あー
はい、交代
みぞれ 交代だよ
うん
しないの?
あー、仕方ないな っしょっと
わたし、やりまーす

0:30:34
かわいい、って言われちゃって
同じクラスの生物研究会の男子なんですよ
すごいね どういう状況で
朝ごはん、何食べるか、って話になって
フレンチトースト
って答えたらしいです
あ、ぱくった 蕾実のやつじゃんそれ
うへー
照れてる
照れてる
のぞ先輩は、デートしたことありますか?
はあ!?

0:31:14
ふぐ

0:32:58
もうすぐオーディションだよ
だねー
フルートのソロはさ、たぶんのぞ先輩だよね
だよー 上手いもん

0:33:37
見て、リズ! 月がうまれたわ 綺麗ね
明日もきっと晴れるわね
そうね
明日もたくさんリズと遊べるわ
リズ、大好きよ
わたしもよ おやすみなさい また明日
また明日!
もうじき寒くなるわ
そうね 冬が来る
そうしたら、リズはどこへ行くの?
どこへも行かないわ ここにいる
そうなの?
順番よ
くすぐったい
いい子ね

0:36:34
鎧塚さん
新山先生
ちょっとお話、いい?
お久しぶりね
ここ、なんでわかったんですか
鎧、じゃなくて、剣崎さんが、ここにいるんじゃないかって教えてくれたの
そうですか
コンクールの曲、素敵な曲に決まったわね
この曲では、フルートとオーボエが、リズと青い鳥を表していると言われているわ

第三楽章のソロのかけ合いは、きっとリズと少女の別れ
希美? 昨日辞めたじゃん
あれ、鎧塚さん知らなかったっけ
知らない
わたしには、青い鳥を逃してやるリズの気持ちが、よく理解できません
そう
そうだ、今日はね 鎧塚さんにお話があって来たの
鎧塚さん、あなた、進路は決まってる?

0:38:05
いいね
はい

みぞれ?
みぞれ! 何してたの
ふぐにご飯、あげてた
へえー リズみたい
うん
はまってるの? ふぐ
うん かわいい
今度、わたしも行っていい?
うん! 希美も、一緒に
それ、何?
これ パンフレット?
うん、それはわかるよ 見てもいい?
うん
音大のパンフレットかー! へえー あれ、っていうか、これ、みぞれ音大受けるの?
新山先生がくれた 興味ある? って
ふうん
希美?
わたし ここの大学、受けようかな

じゃ、わたしも!
へ?
希美が受けるなら、わたしも

0:39:39
ん、ふ
何このスケジュールの組み方 あんた一人で無理しすぎ
大きなお世話なんですけど
きみはあすか先輩じゃないんだよ
わかってるよ、そんなこと
あ、そうだ 希美、部費は?
塚本と瀧川と、滝野がまだ
即取り立て取り立て!
わたしー!?
きみ、会計係じゃろ
ふへへ
あ、この日模試か 部活に専念したいのに
わたしと同じ志望校なんて、あなたかわいいとこあるわよねー?
は? そこんとこだけマジ最悪なんですけど
大学行っても、ずうっと友だちだよ!
うーわ何これ、鳥肌? 大学かぶったの死ぬほど偶然ですから
はーいはい
みぞれ、音大受けるんだよ
え そうなんだ、すごいじゃんみぞれ
ね!
希美が、受けるから わたしも
あは なに本気にしてるの二人とも みぞれのジョークじゃん
希美、音大受けるんだ
うーん まあね 確定じゃないけど
あ、そうだ
あちょっ、と
もうすぐあがた祭りだね
やばい 時間ぜんぜん足りない
あんたは一回部活から頭離しな
みぞれ 一緒に行こうよ

あがた祭り
あれ、予定あった?
ない
じゃあ行こう?
希美が、いいなら
優子も夏紀も空いてるよね
うん、オーケー、行く
部長は
ああ 行くけど?
ふん
いらっ!
とんでもないあほ面だったよー
大きなお世話なんですけど!
みぞれは? 誰かほかに行きたい子いる?
いない
そっか

0:42:31
のぞ先輩、今度、水族館行くんです
あっ、同じクラスの!? やったじゃん!
何着てく?
そこはワンピでしょ
持ってないよねーきみ ワンピね
なーい!
貸そうか?
えっ、いいんですか つぼ先輩! ありがとうございます!
蕾実の服入る?
えーっ
ふふ

0:43:02
みーぞ先輩ー
雨ですねえ
あ だめでしたかね、みぞ先輩って
だめ じゃ、ないけど
! いぇい
あ、みぞ先輩綺麗ですね、これ
白いやつしか売ってなくないですか? いいなー
希美がくれた
えへへ やーっぱ仲良しですね いいなー
みぞ先輩 今度、オーディション前に、またダブルリードの会するんですけど、みぞ先輩も、もしよかったら来てくださったりしないですか
わたしがいても、楽しくないから
そんなこと絶対ないですう
またいつか
はいー

0:44:17
あの
返却日、一ヶ月もすぎてるんですけど
ほかにも借りたい人がいると思うんですけど
図書館の本は、皆の本なんですけど
はいはいわっかりましたー
以後、気をつけまーす
ふふっ 行こ?
あんなしつこく言うことないじゃんねー
うん
本返すのって、なんか忘れちゃうよね
うん
リズなら、わたしが借りたやつ貸したのに
それ、だめなんだけど
へ?
又貸しに、なるんだけど
どうしたみぞれ
図書館の本は、人に貸したら、だめなんだけど
はーいはい、わっかりましたー
ははっ

0:45:29
みーぞ先輩
あ! みぞ先輩、自分でリード作ってるんですか
半分、だけ
ナイフだけ入れるってかんじですか
糸、巻いたり
へえー わたしにもできますかね
今度、教える
! 本当ですか!
うん
うはー! 嬉しいです ありがとうございまーす
ふっふっふー

どうしたの
う オーディション、落ちちゃいましたあー!
先輩と、一緒にコンクール出たかったですう
うう

0:46:38
ハッピーアイスクリーム
何それ
あれ、知りませんか? 今、葉月ちゃんと緑、同時に同じこと言いましたよね
うん、言った
お腹へった、甘い物、食べたいですー
お腹へった、甘い物、食べたーい
そんなとき、すかさずハッピーアイスクリーム、とさけぶのです
うん うん
先に言ったほうが、アイスクリームをおごってもらえる、というゲームです
え、じゃあ何、わたしが緑にアイスおごんの
そうです! ごちそうさまです、葉月ちゃん
えー! 何それ、そんなの知らないんだけどお
みぞれ
椅子、置いていい?
うん
おいしょ、っと

夏だなー! 思いっきり水浴びしたいなあ!
あ、ねえみぞれ、今度の連休、何か予定ある?
特に、ないけど
本当!? じゃあ、プール行こうよ!
行く
おおー じゃあ、決まりね
ねえ、希美
うん?
ほかの子も、誘っていい?

えー、何 みぞれがそんなこと言うのめずらしいじゃん いいよ、誰?

0:48:27
すぅー
じゃーん! プール写真です
いやー、緊張しちゃいました たくさん先輩いて
あ、でも、誘っていただいて嬉しかったです
夏の思い出ができました
うん
あ、写真送っていいですか?
うん
来年は頑張ります コンクール
"先輩大好きです!"
"ありがとうございました!"
うん
あ、リードを見てもらえます?

0:50:26
傘木さん オーボエの音を聞いていますか
悪くはありませんが、少しあなたの方が感情的になりすぎることがある
この部分は、お互いの音を聞くことが、何より大事です
あなたから鎧塚さんへ、そっと語りかけるように できますか
はい!
鎧塚さん、ここは、オーボエとフルートのかけ合いが何より大事です
あなたも、フルートからの問いかけに、応えなくてはなりません
音楽には、楽譜に書ききれない間合いがあります 譜面の隙間を流れる心を汲み取ってください
もっと歌って できますか
はい

0:51:16
削ってるの
うん 梨々花ちゃんの分
そう
みぞれ、音大受けるんだね
うん 優子、喜んでくれる?
もちろん、すっごく嬉しい みぞれなら絶対受かると思う
よかった
ねえ、みぞれ
希美が音大受けるから、みぞれも受けるの?
変?
ううん
みぞれは、大丈夫?
希美が決めたことが、わたしの決めたこと
そっか
優子先輩、トランペット揃いました
お、オッケー、すぐ行く
どうした?
あの、少しいいですか
すみません 実は自由曲のオーボエソロがずっと気になってて
先輩、希美先輩と相性悪くないですか
高坂
そんなことない
なんか、先輩の今の音、すごく窮屈そうに聞こえるんです わざと、ブレーキかけてるみたいな
たぶん、希美先輩がじぶんに合わせてくれると思ってないから
高坂!
ちがう
すみません そんな顔させたかったわけじゃないんです でも、わたしは先輩の本気の音が聞きたいんです
失礼します
もう みぞれ、大丈夫?
ちがう 希美は悪くない
窮屈なのは、わたしが青い鳥を逃がせないから だって希美は、今度いついなくなるかわからない わたしからは わたしの手で 希美を解放するなんて絶対にできない できるわけない わたしがリズなら、青い鳥をずっと閉じ込めておく
夏紀、模試受けるの
受けるよ 最低三つは受ける
はーん みぞれは?
一個、って、聞いてないの?
うーん
同じ大学受けるのに?
それねー
みぞれ、何か言ってる?
何を
何って、なんか
特には あー、でも進路決まったし頑張ってるよ 希美とおんなじ大学だしね
なんかさ、みぞれわたしによそよそしくない?
どこが そんなことないでしょ
わたし、一年のとき一回部活辞めたでしょ 今となってはすっごい前の話だけどさ その時のこと、まだ根に持ってたりしないかな
みぞれって、思ってることあんましちゃんと話してくれないからさ いまいちわかんなくって ソロのところもなんか息合わないし
わたしから見れば、二人ともフルートとオーボエのエースってかんじで、かっこいいけどな
そお?
わたしさ、リズが逃した青い鳥って、リズに会いたくなったら、また会いにくればいいと思うんだよね
ええー、それじゃリズの決心が台無しじゃん
うーん でも、ハッピーエンドじゃん?

0:55:46
今日からまたコンクールに向けて、橋本先生と新山先生にも、しばらく練習に参加していただきます
ええー、三年生と二年生の皆はお久しぶり、一年生ははじめまして、橋本です しばらくの間、皆の練習を見せてもらいますので、よろしく
みぞれ ソロのとこさ、あとで、もうちょっとやってみよっか
うん
新山先生
あら
お久しぶりです
傘木、さん
今年も、木管の指導、よろしくお願いします
今年はコンクールメンバーでの参加なのね よろしくね
はい!
わたし、音大、受けようと思ってて
あら、そう! 頑張ってね、わたしでよかったら、何でも聞いてね
はい!
じゃ
はい

0:57:28
うーむ、これ、こないだ一回聞かせてもらったとき思ったんだけど、これ、オーボエとフルートのかけ合いのとこ、大丈夫?
それで、なんとかっていうフグのところまで行って
うん
この魚見せたかったって
へえー
わたしに、そっくりだって
かわいいんでしょ、その魚
でもフグなんです
かわいいならいいじゃん ねえ希美
へ? あ、うん
わたし、太ってるってことかも つぼ先輩の服、やっぱり入んなかったんです
大丈夫、そのままで十分かわいいよ
希美
あ、みぞれ おつかれ
じゃね
希美
ん?
何か、怒ってる?
ないよ
じゃ、してくれる?
ん?
今度ね

0:59:12
どうするの、第三楽章
んー?
みぞれと、ちゃんと合わせないと
うん、そうだね
うまく行ってないの?
何が?
みぞれと
そんなことないよ まあ、本番までまだあるし、それまでには何とかするよ
あ、黄前ちゃんたちだ
希美たちのパートじゃん、何やってんの
なんか、強気なリズってかんじだったね じゃあ、元気でなっ、ってかんじ
高坂らしい
楽しそう
わたしさ、本当に音大行きたいのかな


1:01:17
あの、ソロ わたしやっぱりわからなくて
鎧塚さんは、あのソロで、何を表現しているの?
リズの、気持ち
どんな?
仲良くなった青い鳥を、鳥籠から出して、自由に
それは、リズの行動で、気持ちではないわね
気持ちは わたしには、わからなくて 好きな人を、じぶんから突き放したりなんか、できないから
理解できないし、わからないです
フルートは好きだけど、そもそもわたし、プロになりたいのかなって 仕事にするのと、楽器続けたいは、同じじゃないし あと、まあ、お金もかかるじゃん 個人レッスン行ったりしなきゃだしさ 二人みたいに、普通大学行ったほうがいいんじゃないかなって
それ、みぞれは知ってるの
知らないよ なんで?
なんでって! 一緒の音大行こうって言っといて、なのに、プロになるのは違うから止めますって、なに
優子
一年のときだって みぞれに黙って部活辞めて、やっぱりやりたくなったから、って戻ってきて どれだけみぞれを振り回したら
優子
近くにいるからって、何でもかんでも皆話すわけじゃないもんね
うん
鎧塚さんは、きっと好きな人を大切にしすぎてしまうのね
そうね じゃあ、もし、鎧塚さんが青い鳥だったら?
青い鳥はあの日、突然リズに別れを告げられる 昨日まで、二人で幸せに暮らしていたのに
あなたは自由になるべきよ そのしなやかな翼で、どこまでも高く飛んで行けるはず
どうして? わたしはずっとリズといたい リズといることだけがわたしの喜びなのに
わたしはあなたを閉じ込める鳥籠だわ あなたには羽根がある あなたには、どこまでも広がる大きな空があるの あなたから、その翼を奪ってはいけないわ
さあここから出て、高く遠く羽ばたいて
その美しいあなたの姿を、どうかわたしに見送らせて
これが、わたしの愛のあり方
愛してるわ
どう? 青い鳥は飛び立てたかしら?
リズが リズがそう言ったから受け入れた リズの選択を、青い鳥は止められない、だって青い鳥は、リズのことが、大好きだから 悲しくても、飛び立つしか、ない
青い鳥は不幸だった?
わからない でもリズに、幸せになってほしいって、思ってる それだけは、きっと本当
それが、青い鳥の愛のあり方 飛び立つしか、ない
進路調査の紙、白紙で出したのみぞれだけじゃない わたしもだよ でもさ、新山先生が声かけたのって、みぞれだけなんだよね
わたし、ずっとリズにじぶんを重ねようとしてました !
リズと青い鳥ってさ、わたしと、みぞれに何か似てるなって思ってた みぞれが
リズで、希美が
青い鳥
でも今は
わたしが、あの子を愛するばかり 美しい翼を奪ってしまった あの子は どこまでも飛んで行けるのに ああ神様、どうしてわたしに
籠の開け方を教えたのですか

1:07:47
では、全体練習をはじめましょう まずはじめに
すみません 第三楽章、通しでやってもいいですか
いいでしょう

1:12:03
すごいです、先輩!
圧倒されました!
じぶんの演奏に、集中できなくなっちゃいました
みぞれ、本当にすごかった!
希美

1:13:06
希美
みぞれ
希美 泣いてるの?
ううん
大丈夫?
みぞれさ 今まで手加減してたんだね
え?
わたしのレベルに合わせてたから、今まで全力が出せなかったんだ

わたし馬鹿だね みぞれに頑張ってーとか言って、みぞれが本気出せないの、わたしの実力が足りてないだけだったわ
違う
新山先生に音大勧められたの、みぞれだけだもんね わかってたけど みぞれ昔っから上手いもん ずるいよみぞれは 本当ずるい
希美
わたしさ、みぞれに負けたくなくて
なんか同等になれるかなって思って、同じ音大行くって言った
わたし才能無いからさ みぞれみたいにすごくないから 音大行くって言ってれば それなりに見えるかなって思って
希美
わたし みぞれみたいにすごくないから
わたし 普通の人だから
違う
みぞれはさ、これからきっと、広い世界に出て行くんだよね リズと青い鳥は、何とかみぞれの演奏に見合うように頑張るよ
希美
みぞれのソロを支えられるように
聞いて!
希美は、いつも勝手 一年生のときだって、勝手に辞めた わたしに黙って
昔のことでしょ
昔じゃない わたしにとってはずっと今 わたしは、ずっと希美を追いかけてきた 希美に見放されたくなくて、楽器も続けてきた わたしの一番はずっと希美 希美と一緒にいたいから、オーボエも頑張った
希美といられれば何だっていい!
そんなおおげさなこと言わないでよ
おおげさじゃない 全部ほんと
ずるいよ
希美が、わたしの全部なの
わたし、みぞれが思ってるような人間じゃないよ むしろ、軽蔑されるべき
希美は、わたしの特別 希美にとって何でもなくても、わたしには全部、全部特別
なんでそんなに言ってくれるのか、わかんな
どうしたの
大好きのハグ
わたし、希美がいなかったら何にもなかった 楽器だってやってない 希美が、声かけてくれて、友だちになってくれて、優しくしてくれて、嬉しかった
ごめん、それよくおぼえてないんだよ
皆を引っぱって、いつも楽しそうで、すごいなって思ってる
みぞれは、努力家、だよ
希美の笑い声が好き、希美の話し方が好き 希美の足音が好き、希美の髪が好き 希美の 希美の、全部
みぞれのオーボエが好き
ふっ っはは はははは、はは ははははは は ふふ くく
希美
っくく ああ ふ
ありがとう
ありがとう、みぞれ
ありがとう
ん! よし、帰らなきゃ 荷物取ってくるね

1:19:24
きみ、鎧塚さんって言うの?
部活、入ってる?
ああ、じゃあ帰宅部か 何も入ってないんだ
じゃあ、吹奏楽部に入らない?

1:20:22
あの、次は返却日、守っていただきたいんですけど
はい
図書館の本は、皆のものなんですけど
はいはいわっかりましたー これ借りまーす
貸出期間は、今日から一週間ですので
はーい

1:23:01
ねえ、みぞれ
帰り、どっか寄ってく?
うん
何食べたい?
かき氷
いいねー あ、あと、パフェもいいな
パンケーキ
お、いいね あ、でもやっぱ、渋めにお団子かなー
希美
ん?
ありがとう?
なんで疑問形なの
みぞれ わたし、みぞれのソロ、完璧に支えるから
今は、ちょっと待ってて
わたしも わたしも、オーボエ続ける
うん
本番、頑張ろう
は、ハッピーアイスクリーム
何、みぞれアイスが食べたいの じゃあ、アイスにするか 決まり!
ふふっ
"dis/joint"