指輪世界の第五日記。基本的に全部ネタバレです。 Twitter 個人サイト

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

殺すしかないようだな/風の谷のナウシカ

「一度言われてみたい言葉…『殺すしかないようだな』ですかね」「なに、それ? クシャナだっけ? マゾかい」「違いますよこれすごい差し合いの台詞じゃないですか。『殺すしかないようだな』、殺す必然性があるわけです。殺すに足る理由。そうでしょう」「う…

ガンダムが地上攻撃機

ガンダムに随伴歩兵のつづき。 【ニコニコ動画】 Call of Duty 4 テクテク従軍記 part11 マイメモリー Call of Duty 4 ミッション8、テクテクさんの従軍記コメント欄のどよめきはそこそこ健全な反応なのだ。世の中は芸だけで回っているわけではないので、そ…

苛立つ小女神をしのぐ

男の子と女の子とドイツゲーム大賞 体育座りの巨大な女の子 の続き。 「基本的には、ファットキャットの悩みである、というところを押さえておきましょう。飢え凍え病む痩せ猫たちの話ではありません。そのうえで、」「まず、谷川流先生の言っていないことか…

クラーク先生じゃあまたね

アーサー・C・クラークが死んだ。享年90歳、先生、大往生ですね、お疲れさまでした。 何も失われてはいない。また玉著を紐解き、そこからなにかの着意を得るときも来るだろう。ミームっぽい考え方によれば、それはそのとき先生にお会いして、知恵を授かる…

後裔をファットキャットにする意志

「それで君の言うファットキャット? って? 何?」「Fat Cat 毛づやのいい猫、ふかふかしてる猫、いいもの食べてる猫、といったところです。脂ののってる猫っているでしょう。」「アブラね」「街中で、苦労して暮らしている野良猫というのは、数メートル距…

mixiは何を言っているんだ

「クローズドなコミュニティに引き篭もっていないで、世界へ発信しましょうよ」? おま 何 ここは俺の日記帳だ チラシの裏じゃなきゃあ書かないよ TomoMachiさん backup_mixi spcateg未定[未定]