指輪世界の第二日記。基本的に全部ネタバレです。 題名一覧 最近のコメント プロフィール Twitter

ボケっとしてろ。/神聖モテモテ王国口調

神聖モテモテ王国口調。



87
山梨と新潟が戦争してた時代もあったけど、500年も経てばどうでもよい。
交通/通信手段が発達して村は郡の一部に、藩は国の一部になり、それまで喧嘩しててもどうでもよい。
つまりこのままなまぬるくすごしていけば、中国人も日本人も同じ灰色の大都会の文化にまざっちまうのよ。あさってには。
要はそれまでいかに穏便に時をすごすかじゃよー 総力戦とか核戦争とか高コストで駄目じゃよー
突起物をなでたりアニメをみたりして誠心誠意ぼけーっと過ごすべきじゃよ 違うかね!!


実際うちのアクセスログとかみてると、スーファミシミュレーションRPGのユニットデータとかweb翻訳に
かけて必死に読んでやがるんじゃよねー中国人。やつらも暇人ジャゼイ…



133
国家的規模の問題なので、たった二人や三人の人間に関する事件などには拘泥しなくてよいと思うのじゃよねー。わしとしては。
やつらの人格なんてどうでもいいじゃろ?
連中の人生設計が愚かだとかかっこつけだとか、いやかっこいいとか、芸能人の噂をする手法で
語って問題のスケールを個人レベルに矮小化してはならん。
大切なのはこれからわしらの街、わしらの空に落ちてくる航空機じゃよー
わしは断固撤退を唱えはじめる。三千人ぐらいの命がかかってるんだ。


自衛隊は様子を見に行ったんだから、そして様子がわかったんだから帰ってくればいいと思うんじゃよ。
奴らの覚悟を確かめにいったんじゃろ? で、連中が覚悟を見せたんだから、はいそうですかと戻れば?
そこで引き下がったら男がすたる、とか言うならそれはもう様子見じゃなくて最初から本気勝負なんじゃよ。
スロットにほんのためしに千円札入れて、負けたままでは帰れんとか言い出すようなもんよ。
シンガポールは撤兵したけど、撤兵したから舐められてさらにテロられたなんてことないしー。


だいたい、テロには屈しない、なんて言葉はかっこよすぎー!
実際には、これだけ殴っても我慢できるなら、もうこれ以上殴っても無駄だ、とは人間考えないものよ?
どこまで殴ったら屈するんじゃろ? 確かめてみようDIOのポテンシャル! となるわけよ。
霞ヶ関駅で爆弾が爆発するような因縁を拾う前に帰ろう。ぼくらには最初から勝利条件が設定されていないようだ。
いや…それ以前に、ぼくらの勝利条件ってなんだったんだ?



134
追記。]
あ…北朝鮮軍?
備えてるんだ。
有事立法かあ。
[同盟の法則。外敵。]
それで何て言うの?
……対米従属主義。


でもでも、日本海と優秀な海軍があるから、北朝鮮が日本を軍事的に
どうこう、ってのはドリームな方面だと思うんじゃよね。
ミサイル的には、湾岸戦争のときもそうだったけど、ミサイルでミサイルを落す、ってのは
現実あんま、その…無理っすよ?
弾道弾だから、加速終了後に本体壊しても、弾頭は弾道のまま届くわけで…
多少狙いを外しても着弾地点からいろいろやなものが飛散してわるいことをするのです。(サラサラ感。)
最初から無理だから米国の庇護があってもなくても安全であるっちゃあるしないっちゃない。
日本が北朝鮮に対して突然韓国並みの危機感を抱き始めたのはなんか血塗れの初夢でもみたのかのう。



143
うむ……。ネタスレはマジレスへと変化し、またネタレスへと戻る。
改変を奉ずる住人といえど現実を離れては生きられぬ。
いただきまーす。


それでテロの話だったんじゃが、
飛行機とか原発とか、現代社会は開き直った人間の自棄的攻撃に対してますます脆弱になりつつある。
特徴はひとりでも始められること。真面目に国家を保ち軍隊つくって戦争せぬでも、数百人規模の組織でも
けっこうやれる……ものよ?本人は死ぬが。儲かりもしないし。
(今回イラクに出兵してない国々を、連中が次のターゲットにして幼稚園バスを拉致して
 ホームランその他あらゆることを命じ、以後世界中を奴らが仕切る、などと夢計画立案してるとは思えん。
 連中に野望はない。東映戦隊物の悪の組織じゃねーのよ。)
儲からないし死ぬようなことを、あえてやる気の、妻子を失っていつ終わってもいいような人生になっちまって
頭に血の昇った人間がけっこういるんじゃよ。近頃は。
テロリストは成功人生を成功させようとしてテロに走るというよりも、失敗人生を成功させるために
爆発地点の中心と化してるのだと思うのじゃよ…組織上層部には利益追求者がいるかもしれんが、
組織の実行者レベルは自棄的な人生条件の整った人材(JJTJ)で支えられてると思う。
そういうような連中を軍隊で押さえ込もうとしても効率が悪いんじゃよ。むしろ再生産気味じゃし…
地下組織と戦うのって公安警察の仕事じゃろ? アメリカの世論は何かあると軍事的勝利による解決を期待する
癖があるようじゃが職掌侵犯じゃよー むしろ
自棄的人間を作り出さない自制した戦いこそが真の勝利を得る道……かも。
つまりガンジーがもてる! 奴は禁欲なのでもてても悲しいが……
あるいは連中に開き直る隙を与えないよう、米とか金とかちょっとずつ与えて、人生の望みを切らせないことじゃよ。
どうせこっちの金だって国際交易で稼いだ金なんじゃから、多少甘っちょろくばらまいてもいいじゃろ。
人命は高いから、開き直り寸前の国に数百億円程度たかられたってペイする。店主、プライドって何だ?



145
へへ……実はまだ続きがあるんじゃよね。一投目を投げてから二投目の推敲をはじめるわしの背中自体が
まぶしすぎてこれなんか変ですよ? 何か貼ってあったり、しない? あの仏像とかについてるタイヤのスポークみたいなやつ


日本人が焼かれて引きずりまわされてロープで吊られなかったのは、合理的な戦力配分計算から多正面作戦を
避けた、というよりも、日本人にそこまでして喧嘩売るだけの(自棄的)動機を連中が持ってなかったってことでは
ないかと思う。まあつまりまだ憎まれてないってことよ。
で、これで撤退せずにうっかりバンカラきりもみ爆弾の巻き添えでもくらって、
自衛隊が撃ち返して連中を数人殺し、(撃ち返した自衛官の実家にまたイタ電)
連中が新たな動機を得て……的ストーリーを展開させる必要はないのではないかね?
本勝負はそこから先じゃよー 西条秀樹も歌っていた
(ここから歌)
森の中でクマに出会うその前に
がんばって逃げろ
お嬢さん
お嬢さん
見分けがつかねえが両方くれ
あとサンベルト地帯もくれ
欲張りすぎるかな


まだ物語の盛り上がりは来てないからスポンサーを降りるべきじゃよー納税者としては。
血湧き肉踊るゆかいな激闘篇はこれからじゃぜ?
打ち切れ打ち切れ大あやつり番組スペース戦艦世界にはばたくジャパン2



146
いったん選んだ政権には従わねばならない、というのは指導者原理というやつに似ててやや危険を孕む。
いきすぎると独裁者がマインカンプフなハートを叫びだしてかっこいいですにゃー。
立てよ国民
座れよ国民
歩け国民百合の花
そして別にライフル一本懐に呑んで国会議事堂前に行かなくても、世論だけで政権は倒せたりすることもある。


ぐぐったらたとえばインドは「国連主導なら考えてもいいが、あばよ」とか言って出兵しなかったが、
米国大使館報道官は「チッ…だがわしらは依然重要な戦略的パートナージャゼイ…」と言っていた。
いくら厳しい国際社会といえど、派兵を断ったらいきなりすごいことになることもねーのよ。アメリカが激怒する
うな重大な分岐じゃないじゃろ?ほんの数百人ぶん人を送るかどうかなんて。
どっちかといえばお金のほうがアメリカ的に重要じゃろうし、これぐらいは断れる、という見積りのバランス感覚が変じゃよ?


それで今回のわれわれの作戦は…平和主義じゃよ!(ここ60年ずっと。)
首をひっこめてちぢこまっていりゃ、恨みをかわずに経済効率までついてくる。
これまではアメリカが勝手に平和を押し付けてくれたのだがそれは嘘になったので、これからはこの既得平和を
自ら積極的に首をひっこめてちぢこまって守っていくのよ。そうやって時間を稼いでいれば、やがて>>87で
皆おなじ肌の色、皆おなじ文化になって民族のプライドも恨みも忘れられてしまうのよ。
まあそれはざっとみて500年ぐらい先じゃがな……
フフ、わしって夢想家じゃろか。

spcateg政治[政治]


    指輪世界の第二日記。 題名一覧 プロフィール